ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【仕事】理不尽からの脱却

 

どうも、皿です。

 

ブログ減らすと言いながら、

やっぱり書いてしまいました。

昨日気づいたのですが、

アウトプット依存に陥ってます(笑)

 

 

 

昨日、理不尽な人事に病んで行くぼくを

見かねた先輩ズが

上司に掛け合ってくれました。

また引き継ぎが延期に。

 

良い出会いに守られている事を痛感し

感謝が溢れます。

 

このままだったら、

黙って病んでゆくか

抵抗勢力をねじふして

めちゃくちゃにしていたか、

自分でも想像できません。

 

また暫くは、新人の皿に戻れそうです。

 

 

英会話教室は、みんなペラペラなのに

ぼくだけ話せず、劣等感強めの日でした。

馴染める気がしないなぁ。

 

 

だから、英会話教室からの帰り道は

ぼくの周りだけ孤独のゼリーのような物に

覆われています。

青緑色で、全然美味しくなさそうなのです。

 

 

 

彼女に会いたい。

友達と遊びたい。

ぼくはここにいるけれども

ぼくはここを居場所だと認識できていない。

結局片付けもせずに

寝ちゃいました。

睡眠を取れば

夢の中で仲が良かった人達に会えるからです。

 

 

 

 

『いや、あかんやろ』

 

誰ですか?

 

『そんなんおもろないやろ』

 

 

アチっ こ、この熱は

ぼくの中の強い人!

 

『何ウジウジやっとんねん、イライラする』

『やる事いっぱいあるんとちゃうんけ』

『心配してくれる人沢山おるんとちゃうんけ』

『自分で選んで切り拓いた道やろ、もっと自信もって突き進めや』

『全然しんどい事なんてないやろ』

『彼女待たせてんねやろ』

『男の子なんやろ、もっと笑って生き生きやれや』

『生き生きやれば、皆んな助けてくれる、知ってるやろ』

 

焼かれそうだ、熱い。

 

いや、暑苦しい・・・

 

でも何だろう、

日記書いてただけなのに

元気出てきました。

英会話教室も終わったし

今週なんとか変えたるか!

 

 

結局ブログに励まされる皿でした。