ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】この記事は読まないでください

 

どうも、皿あらいです。

 

すみません、朝から後ろ向きのため

暗いものになっています。

 

この記事は読まないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川の友達に会いに行ってきました。

楽しくて、書きたい事が沢山あるんですけれど

何だか言葉になりません。

 

四六時中お酒飲んでたから、

バカに戻っちゃったのかも知れません。

 

友達に会えて、沢山話してバカな話をして本当に楽しかったです。

 

バリピルさんにアイコンを描いていただき、

すごく嬉しかったです。

無理なおねがいを聞いてくださり、

ありがとうございました。

 

でも、設定したはずが反映されてなくて

ショックを受けてます。

どうやって変更するんだろう?

 

 

昨日は店コンというものに単身乗り込んできました。

人脈を広げるつもりでしたが

大学生ばかりで全然話ができませんでした。

常連だらけで団結力強い。

仲良くなったお兄さんは

ずっと『アイスブレイクしたい』と言ってました。

でも、トークが昭和なので平成陣の

氷壁は全く溶けることはありませんでした、めでたし。

 

年上のお兄さん達と

主催の幹事の男性とは

結構仲良くなれました。

また飲みに行くと思います。

 

でも、本当の目的は

ポケモン先輩に年齢の近い男性を捕まえて

紹介することだったので

いい人が見つからなくてショックでした。

 

ぼくは、もっと自分には

コミュ力があって

どんどん友達が作れる人間だと思っていました。

 

神奈川の友達とも

出会いは地元の街コンで

一緒にスペインまで行くほどの友達になりました。

 

ぼくには0から1を生み出す能力があって

それで先輩の出会いがない問題を解決できると

過信していました。

でも気づいてしまった。

 

ぼくは0からは1を生み出せない。

 

1ある人には2でも3にでも返せるけれど、

0の人とは0のままだ。

ぼくは、その人の面白さ優しさを受けて

それを映し返す

鏡のような存在だったのです。

 

だから、ぼくは何かを生み出しているわけではない。

関西を出ればただのコミュ障です。

 

 目覚めたら

幹事の男性から合コン誘います、と来ていました。

多分盛り上げれると思う。

1なら3でも4にもできる。

でも、なんのため?誰のために?

 

鎌倉の鶴岡神社で引いた

凶のおみくじが蘇りました。

 

 

ふたつを同時に願ってはならぬ。

 

ああ、何だか身に覚えがあるよ。

 

二日酔いの頭を抱えながら

無能の自分が進むべき方向がどっちなのか?

自分が誰になろうとしているのか?

考えようとしますが一向に前に進みません。

不摂生と寝不足と疲れからの

ネガティヴに支配されているからですね。

 

 

LINEスタンプも漫画もブログも英語も勉強も誰かの手助けも合コンも仕事も引き継ぎも彼女も友人も自分もあなたに対しても

全部中途半端なままです。

 

すこし考えてみます。

 

こんな記事に足を運んでくださり

どうもすみません。

 

優しさに甘えるだけで、

有益な記事を生み出せない皿でした。

まずはペースを戻そう。

 

 

追記:アイコンの画像を一旦削除してから、再アップロードしたらアイコン変更出来ました!

嬉しいです!カッコいいアイコンに変わったので、少し気分が前向きになりました。

ありがとうございます!