ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ネタ】UFOガーリックイカスミ焼そば、ぼくも食べてみた

 

え?これウチにもある奴じゃん・・・

 

どうも、皿あらいです。

東京に転勤した友人に会いに来ています。

 

 

昨日ですが、非常に疲れ果てて

覗いた購読ブログ一覧にて

あるタイトルを見つけました。

 

負け犬さんの記事です。

(毎度勝手に言及すみません)

 

 

あ・・・!

これウチにもある奴だ。

 以前実家の母がネタで送ってくれたのを思い出したのです。

 

まずは、

負け犬さんの記事は敢えて読まずに、

一度自分で食べてみる事にしました。

 

 

外観

 

f:id:aphoptosis:20171111090311j:image 

 

んー、ガーリックイカスミて・・・

UFOなどのインスタント焼きそばは好きだけど、ガーリックイカスミって合うのかしら?

 

 お湯を注いで3分待つ・・・

 

のも時間が勿体無いので

軽くシャワーでも浴びてきます。

 

 

 シャワータイム

 

f:id:aphoptosis:20171111090316j:image

 

熱いシャワーを浴びながら、

UFOの蓋の形状に想いを馳せました。

 

昔は、プラスチックの蓋になってて

湯切りの穴を指で引き起こして

お湯を捨ててましたよね?

 

それで、蓋を持つ握力が足りずに

ボコーンって

麺ぶちまけたり

 

手がアチッてなって

 ボコーンって麺ぶちまけたり

 

湯切りし過ぎて

粉末ソースが満遍なく混ざらなかったりして

焼そば作るのすら満足にできなかったぼく。

 

 

そう考えると今の焼そばは簡単だものなぁ。

ミスる方が難しい。

 

焼そばひとつ取っても

人類の進歩は著しいなーって思いますよね。

これで同じ価格って

 

あっ やべっ

 

 

5分経過

 

焼そばについて想いを馳せすぎました。

急いで整えて

 

湯切り→ソースを入れます。

  

 

 f:id:aphoptosis:20171111090303j:image

 

あちゃー麺伸びてる。

誰だよ、さっきミスるの難しいとか言ってたやつ!完全に失敗してるよ!(笑)

 

しかし、異様にくさいです。

イカスミの生臭さと、ガーリックの香りが

ぼくの部屋を包み込みます。

 

嘘でしょ、早起きは三文の徳じゃなかったの。

朝から罰ゲームじゃん!

 

食べると案の定、

イカスミの生臭さとガーリックの臭みが

ぼくを満たしてゆきます・・・

いや、唐辛子も入ってて辛いです。

 

これは逆に面白い!

不味すぎます!

 

親友にあげたらネタになり、

普通の友達にあげたら喧嘩もありえるレベルです!(笑)

 

母さん、朝から辛いけど、

少し笑えたよ・・・ありがとう。

 

 

 

食べてから、負け犬さんの記事を読んだ

 

読んでみて共感の嵐!

すごく面白い記事です。

ネタを被せに行ってすみません。

 

このUFOに興味が湧いた方は

是非負け犬さんの記事を読んでみてください。

描写が細かくて笑います(笑)

 

 

 昨日の感謝

こんなぼくでも優しくしてくれる

友人、ありがとう。

 

 

本日もご一読下さり、ありがとうございました!