ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】寝る前と起きた後のイラスト

いっそ、残してみよう!

 

 

どうも、皿あらいです!

こころのシーソーゲームが楽しいです。

 

毎日、幸せだったり不幸だったり

ある意味アトラクションのような感じです。

 

最近、落ち込んだら寝る事にしました。

お酒よりも健康的かつ効果が抜群なので!

 

 

疑問

 

しかし、この落ち込みの感情を

夜に置いていくだけって勿体ない気も。

 

『寝る前と起きた後だと、イラストにはどんな影響が出るのだろう?』

 

ふと気になったので

何か描いてみることにしました。

 

 

寝る前の絵

 ネガティブ皿が描いた絵です。

 

 

f:id:aphoptosis:20171108060456j:image

 

あれ、意外と暗くないかも?

 山桃さんのブログを読んだ後なので、ちゃっかり月を描いてます(笑)

 

 

 次は遠近法だせるようにしないと・・・

 

後ろにいるのが女性の化身で、

手前のネズミの擬人化のような物が

多分ぼくにあたります。

左の猫ちゃんは好きだけど

右の猫ちゃんが来たら逃げないと。

 

未だに根っこの方では、

女性に対する苦手意識が残っているのを

表現しているイラストです。

 

 

 

起きた後の絵

こちらは、

ポジティブ皿が描きました!!

 

f:id:aphoptosis:20171108060459j:image

 

って、こっちも暗い感じ・・・

 

 

と見せかけて、これはぼくの結論の絵です。

 

弱い素顔はあるけれど

これまでの経験で作り上げた仮面が

取り敢えず守ってくれています。

 

『女性肯定の仮面』

職場ではこれをつけて、災いから身を守ってきました。

これからも、この生き方からブレない。

 

昨日のようにLINEとは言え

弱い自分で誰かに迷惑をかけない。

そんな決意の絵です。

 

 

 結論

 

落ち込んでる時は、

自分でも想定していない絵を描きます。

しかし、それが暗いとは限らない。

 

起きてからは、

時間がないからちゃんと絵が描けません(笑)

でも、

前日のように出口なくじゃなくて

ちゃんと答えを持って絵を描けたのは良かったです。

 

 ちゃんとした比較は出来ていませんが、

寝る前と起きた後のイラスト比較でした。

皿でした。

 

 

昨日の感謝

 

 

 

午前中、午後と感謝の連続でした。

トラブルも、ポケモン先輩の探し物も解決したし

朝からなぜか、

『女性って可愛すぎるよなぁ〜感謝だ』

という満たされた感覚に支配されてました。

男性も可愛くて好きです。バイで結構(笑)

 

 

本日もご一読下さり、ありがとうございました!

あなたの可愛さと聡明さが

よりたくさんの人の心に届きますように。