ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【恋愛】『何でもいい』に対する男女の認識

 

良い1日を締めくくろうとしてたのに、踏んでしまった。

 

 

どうも、皿あらいです。

毎週、英会話のレッスンを受けています。

といっても、講師を囲んで雑談するだけの気楽なものですが。

 

ずっと英語のやりとりを聞いていると頭が疲れ果てます。

 

そんな時、

先輩ズのグループトークが着信を告げました。

 

 

トークの内容

 

ポケモン先輩の投稿でした。

 

ポケモン『”何でもいい”に対する男女の認識について、テレビの特集がやってます』

 

『例えばランチに対して女性が何でもいいと答えた場合』

 

『男性は本当に何でも良いと思います』

 

『しかし、女性は”私が食べたい店の中なら、なんでもいい”なのです』 

 

『分かるぅ〜』

 

 

あかん、

 

なんでしょう、

過去の嫌な記憶が蘇ってまいりました。

 

 

嫌な記憶

 

昔のお付き合いしていた彼女の中に

デート中 突然不機嫌になる子がいました。

 

そうなったら

黙ってばかりで何も言わない。

 

しかめ面で、口を開こうとしてくれない。

何なんだよ、

言わなきゃ分からないよ。

 

想いは言わなきゃ伝わらないのに

言わないでも察してって

 

その考え方で、

ぼく達の楽しい時間を台無しにしないでおくれ。

ううん・・・

 

結局その時、

彼女が口を聞いた時にひと言発したのは

『あらい君が女友達の話をしたから、むかっとした』

との事だった。

 

別にそうならそうで、言わないようにするし

連絡もやめるしその時に言ってくれれば

 

ああもう、難易度高いわ!

 

そういうやり取りを繰り返し、

耐えきれなくなった当時のぼくは

その子とのお付き合いをやめたのでした。

 

 

非モテ爆発

 

そして現在の皿が返信。

 

皿『女の子女の子してる子とは
そう言うので別れましたね・・・合わせるの無理じゃないけど』

 

結果、

LINE、

何か嫌な流れにしてしまいました。

  

 

 

んあーー、踏んだー

 

適当に合わせて、流してしまえば良かったのに。

この『言わないでも分かって欲しい』

の話題には、どうしても冷静でいられなくなる。

 

 

対策

 

 

次からは、

 

『ああー、女性はそういうの分かって欲しいんですよね』

 

 

それだけで良いはずなのです。

男女の認識の隔たりは確実にあって、

それを分かりながらも

お互いが譲り合っていけばいい。

 

 

本当は、あの時にそれに気づけていれば

もっと何とかなってたと思うし

もっと優しい人間になれてたでしょうから。

 

成長のキッカケをくださったのかな。

ならば、ぼくは学び取ります。

 

 

って、また暗くなってる!(笑)

夜、疲れ、眠気のコンボですね。

夜は飯食って寝ます!

おやすみなさい!