ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【夢】LINEスタンプを作ろう⑦〜何を買ってる?〜

 

よく寝たらスッキリです。

 

どうも、あらいです!

 

昨日は、

東京から帰ってきての月曜を終え、

21時半に就寝してしまいました。

子供か!

 

そして今、

眠った頭で振り返ると自分の無謀さに気づきます。

土曜は1時に就寝からの

5時に起床。

睡眠時間4時間?

その状態で知らない場所に乗り込んだ?

 

そら脳が疲れてネガティブにもなるよ・・・

自己管理がなってなくてすみません。

寝て食べて起きるを心がけます。

(やっぱり子供じゃん)

 

 

 

本題です

 

LINEスタンプを40個つくるぞ!

 

と夢にときめくぼくですが、

そもそも

 

LINEスタンプをそんなに使ってません。

 

だ、だってリアル友達少ないし・・・

送る相手が・・・

 

嫌な汗が出ます。

そもそもぼくは

最近のLINEスタンプに疎すぎるのです。

まずは手元にあるものを観察します。

 

 

皿の手持ちスタンプ公開!

 

恥ずかしいけれど、

ぼくの使ってるスタンプを公開しますね!

 

f:id:aphoptosis:20171107055720j:image

f:id:aphoptosis:20171107055727j:image

 

 

 うわ・・・

本当に恥ずかしい・・・

 

 

なんで高須クリニックの所長スタンプとか持ってるんだよ。

(そして高頻度で使ってる)

エヴァスタンプ使ってるところで、

『古いオタク』である事が伺えますね。

 

いや、そこじゃなくて

 

 

所持数

 

トータル所持数:28個

 

初期スタンプ:5個

イベントスタンプ(無料):5個

公式スタンプ(有料):9個

クリエイターズ(有料):9個

 

有料スタンプ18個と、

手持ちの半分以上は購入しています。
しかし、
当時付き合ってた恋人、友人に合わせて
何となく買った物が多いです。

(自分がない)

 

スタンプを見れば、

買った時誰といたのかが蘇ります。

 

f:id:aphoptosis:20171107060819j:image

高須クリニックは親友からのプレゼントです。

もはや、嫌がらせだよ!

 

 

 

まとめ

 

ぼくの手持ちでは全く参考になりません。

 

ひとつ言えることは、

ぼくのように

 

スタンプに興味のない人は、

トーク相手が使っているのと

同じスタンプを購入する傾向がある。

(無料有料問わず)

 

もし魅力的なスタンプが作れたら、

人づてにスタンプが広まるかも知れませんね。

 

次回はランキングを見渡してみます。

 

 

あなたはどんな時

LINEスタンプを購入してますか?

 

 

 昨日の感謝

 

 

休日に知らない土地で凹んだお陰で

日常のほとんどが幸せです。

そして、あなたと繋いでくれる

インターネットに感謝します。

 

 

本日もご一読くださり、ありがとうございました!

 

心地よい朝と、素晴らしい世界との再会を願っています。