ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【夢】LINEスタンプを作ろう⑥〜何個つくる?〜

 

 東京の空の下は、やはり寒い。

 

どうも、皿あらいです。

用事があって、昨晩から東京に来ています。

 

渋谷のスクランブル交差点の付近は

0時を過ぎても人に溢れていますね。

毎日お祭りしてるみたい、

衝撃がありました。

 

ぼく達の日常も、

祭りとまでは行かないまでも

楽しいイベントを増やして行きたいですね。

 

 

今回の本題です

 

少しずつ作るスタンプの方向性も決まり、

次にぼくが決めるべきはそう。

 

何個作るか?

ということ。

(先日コメント欄で怠け猫さんにご指摘頂いた事です 笑)

 

何個まで選択できるの?

 

実は、LINEクリエイタースタンプ

何個から申請するか選ぶ事が出来ます。

以下、引用です。

 

■設定可能なスタンプ個数(1セット)
静止画=8個、16個、24個、32個、40個
アニメーション=8個、16個、24個

引用元: 【ルール変更】「スタンプ作り」がググッと手軽になりました! 1セット8個から販売可能&写真使用もOK : LINEクリエイターズスタンプ公式ブログ
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1061477297.html

 

 

あ、8個からでも大丈夫なんだ!?

 

予想してたよりも少なくから

申請が可能なんですね。

しかも、写真を加工した物を

申請することも出来るそうなので

ハードル自体はかなり低いものと考えられます。

(申請自体は)

 

では、ぼくは何個作ろう?

 

 

 

一択でしょ

 

40個作ります。

(い、言いおったーー!)

 

 

理由は3つ。

 

1.表現の幅が狭まる

 

40個って数も、使っていると意外と少ないんですよね。

使う時に

『おいおい、この表情が欲しいのにないのか!』とかありませんか?

日常使って頂くなら40個くらい欲しいところ。

 

2.その方がお得感

 

詳しく調べてないんですけど

8個で120円と

40個で120円だと1個あたりの単価が全然違いますよね。

どうせなら、多く提供したい。

 

3.ちゃんとした物を残したい

 

せっかく作るなら、

自分でも納得して使える物にしたいです。

スタンプを送る度に、

『ブログでこんな企画してた時期あったな』

って思えるスタンプにしたい。

 

 

というわけで、

スタンプ40個に挑戦したいと思います。

言っちゃったー大丈夫かしら(笑)

 

やるからには前のめり、皿でした。

 

 

 

昨日の感謝

 

 

痩せてる身体を維持してる自分に感謝。

ネット見つけた、素敵な漫画家さんとの交流。

 

ユッシー様の漫画ブログです。

三島君に仕事を教えてくれる素敵な先輩のお話。ためになるしキュンとします。

‪松下みお先輩の教え http://blog.livedoor.jp/kanzensuu496/

 

歳上も歳下も、みんな好きです。

いつからか、ぼくは人間が好きになってます。

 

本日もご一読くださり、ありがとうございました!

寒いけど、暖かくして過ごして下さいね。