ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【夢】LINEスタンプを作ろう④〜どうやって作る?〜

 

ここからが現実化の壁だな。

 

どうも、皿あらいです!

皆さんの愛に支えられて、

スタンプ作成がジリジリと前に進んでいます!

 

キャラクター投票、思っていたよりも

コメント頂けたので

胸がじわーっと熱くなりました。

 

 投票がまだの方は、下記の記事にてコメント頂けると嬉しいです!

 

投票下さった皆様、

本当にありがとうございます!

明日の朝、結果発表致しますね!(^ν^)

 

 

今日の本題

 

早速です!

 さて、今のところ

 

①目的

スタンプ内容募集

③キャラクター投票

 

という順番で進めて参りましたが

肝心のことがまだ決まっていません。

 

それは

どうやって、作るか?という部分。

 

皿の作業環境

 

現在、ぼくの手元にあるのは

 

・シャーペン、ボールペン、消しゴム

 ・スマホ

・ショボいタブレット

 

の3種類です。

 

神アプリ『scannable』様

の恩恵もあり、

アナログイラストを投稿出来るようになりました。

【↓過去記事参照】

 

ですが、

スタンプはどうやって作ればいいのか?

 

 

調べてみた

 

検索の一番上位にくるサイトを見てみました。

 

Team santa  千葉様

【超初心者向け!!】秒速でLINEスタンプを自作する方法!|合同会社チームサンタ

 

こちらでは、

LINEスタンプの作成方法について

かなり簡単にご説明頂いています。

これは有難い!!!

 

しかし・・・

 

 

紹介されている2つの手段の内、

どちらの方法もパソコンありきです。

 

ぼくが目指すのは、

・アナログ手書き 線画

スマホ色塗り

の融合。

これってやっぱり難しいのだろうか。

 

自分の環境にあった方法を

もう少し模索してみます。

 

皆さんのおかげ様で、少しずつスタンプ作成に近づいている皿でした!

感謝です。

 

 

 

昨日の感謝

 



昨日は先輩記念日になりました。

11-2(イイ-先輩ズの日)。

読者の皆様のおかげ様で絵も描けて

たらふく食べて、幸せでした。以上です。

 

本日もご一読下さり、誠にありがとうございます。

あなたにも

『感謝せざるを得ないなーっ』がたくさん舞い降りますように!