ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【夢】LINEスタンプを作ろう①〜何のため〜

 

新しいイベント始めました!

 

どうも、皿あらいです。

 

土日の帰省のせいか、少し眠いです。

寒くなると布団から出づらくなるのもありますが、そんな事関係ない!

 

今日から、

小さな夢の実現に向けて進めてゆきます。

まずは動機について。

 

 

そもそも何故LINEスタンプ

 

今や、殆どの方が利用する通信アプリ

LINE

御多分に漏れず、ぼくも利用していました。

最初は使いたくなかったのですが、

女子に近付きたくて時代の流れに乗ったのです。

(クズです)

 

そんな中、

クリエイターズスタンプ

サービスが

2014年5月8日より開始されました。

 

特にぼくに衝撃を与えたのが、

森もり子さんのこちらのスタンプ

 

返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ

森もり子 on Twitter: "返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ発売開始です。 https://t.co/J6FuD3LXOo http://t.co/G5KeXKZING"

 

公式ではあり得なかった、

斬新なスタンプの数々。

 

ぼくは憧れました。

 

森もり子さんは、

当時ふつうの会社員でしたが

 今は漫画やコラムでも活躍されています。

 

好きです。

 

 

 

何のために作る?

 

 ブレイクすれば、
森もり子さんのように有名になれるかもしれない。
お金だって手に入るかも知れない。

 

でも、

今回の焦点はそこじゃない。

 

『憧れを実現したい』

『絵が描きたい』

『記念になるものを残したい』

 

こんな気持ちが湧き上がります。

 

 

一度捨てた趣味

 

12年前までは、当たり前のように

イラストを描いていました。

 

しかし、

社会人になるにあたり

 

『この歳で絵を描くのは恥ずかしい』

『自分に才能なんてない』

『忙しくてそれどころではない』

 

ぼくはイラストという趣味を捨てました。

 

目の澱んだ、

仕事と酒しかない人間になったのです。

 

 

宣誓

 

でも、ブログと出会って

何か変われる気がしています。

だから

 

ぼくは、

社会人になる前の自分を取り戻す為に

LINEスタンプを作ります。

 

 

 

といっても、

マジで0からのスタートなので

優しく見守って下さい(汗)

 相変わらずビビり気味の皿でした。

 

 

 

昨日の感謝

 

 

バカなぼくでも悩む事があって、

それを冷静に受け止めてアドバイスをくれる人がいます。

その優しさの大きさに少し辛くなる時もあるけれど

醤油ラーメンの温もりで溶かして

今日も喜びを見つけ出します。

 

 

本日もご一読下さり、ありがとうございました!