ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【不思議】マスクを付け忘れて衝撃

 

自分七不思議を見つけてしまったかも知れない。

 

どうも、皿あらいです。

めっきり寒くなりましたね。夕方はすぐ辺りが暗くなるし。

 

今日はマスクについてのお話です。

 

 

マスクっ子皿

 

この季節になると、

ぼくはマスクを着け始めます。

 

暖かいし、湿度を保てますからね。

喉とお肌の。

これを言うと『女子かよ』

 って突っ込まれます。

冬は割と女子なのです。

 

あと、 口元が見られないので、

表情が悟られない面でも楽です。

いや、主にこの理由で

着けていると言って過言ではありません。

(過去に何があった)

 

 

マスクをつけていて驚いたこと

 

今年は、

今週からマスクっ子デビューしました。

ぬくい、好きです。

 

職場でも最初こそ

『風邪ですか?』

と訊かれますが、自分がマスクっ子と説明すれは

『ああ、女子ね』

とご納得いただけます。

 

 ぬくぬくと仕事を終えて、

家に帰り鏡の前でマスクを取った時でした。

 

なんだか、

ヒゲがいつもより濃い。

 

『・・・なんですかこれは』

 

 

マスク無しの昨日

 

昨日はうっかりマスクを忘れました。

快晴で気分が良くて、すっかり忘れていたのです。

 

そしていつも通り仕事をして、

若干疲れつつも帰宅。

 

ふう、と手を洗いに洗面所にゆくと・・・

 

『え、今度は全然ヒゲ生えてないじやん!』

 

鏡に映るぼくは、朝とあまり変わっていなかった。

ヒゲの伸び具合が違う?

 

 どうなってんじやん?

 

 

考えられること

 

 1.温室効果

ヒゲの成長が促進されている?

マスクの中は適度にぬくく、

湿度の高い環境が

ヒゲを伸び伸び育んだのでしょうか?

 

 2.暗室効果

それか、

光を浴びない方が

ヒゲものびのび出来るのかも。

ほら、恥ずかしがり屋さんの部分とかあるじゃん?

 

 

いやすみません。

ぼくは彼の事をそこまで詳しく知りませんでした。

 

3.そもそもちゃんと剃れてない

 

多分これだと思います。

たまたま、マスクをつける日に限って

油断して剃りが甘かったのかも。

 

 

 

今後も観察を続けます。

また何か分かればご報告しますね。

ひげについて。

 

 

昨日の感謝

 

 

感謝を記録し始めて気づきました。

運気が上がっています。

失くした腕時計を貰えたのは、嬉しい。

ありがとうございます。

 

しかし、感謝って人との間に生まれる事が多いと思いました。

物に対してももっと有り難みを持って暮らします。

 

本日もご一読くださり、ありがとうございました!