ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】ここが出発点

 

自分の人生を送ろう。

 

どうも、皿あらいです。

 

ぼくは今、何個も夢を持って生きています。

しかし、

最近どこを目指しているのか?

見失っていました。

 

その事について語ります。

 

 

夢とは

 

皆さんのいう『夢』と

ぼくの夢とはスケールが違います。

 

『粋がっちゃって!自分デカい夢を持ってるって言いたいんだろう!』

 

いえいえ、その逆です。

 

ぼくの夢は『とても小さい』。

それは、夢と呼ぶのがおこがましいこと。

 

例えば

宝塚を観に行く

登山をする

漢検を取る、

などなど・・・

本当に小さな目標に

夢という名前をつけて10個持つようにしている。

 

 

そんな、

光輝く星のような夢たちを前に、

 

ぼくは迷子になっていた。

 

 

なぜ迷子になった

 

自分が誰で、どこに立っているか

忘れてしまっていたからだ。

 

孤独だし

雑音がすごいし

憧れて入ったこの場所は

全然憧れとは違ったし。

 

気づくとぼくは、

『くよくよの仮面』をつけて俯いてしまっていた。

 

星は、全く見えなくなってしまった。

 

 

ここが出発点

 

TOEIC大敗のお陰だ。

この落雷で

 くよくよの仮面が砕けて視界が広がった。

 

ぼくには夢がある!!

 

1.通信制の大学に入りました、無事卒業する。

2.TOEICを再び受験し、今度こそ600点以上を取る(マジか?)

3.今の職場で認められて、安定した地位を確保する。

 

 

前の職場では目指せなかった

夢、到達点たち。

 

足元にある

このばってん印が出発点ってことだろう。

 

あとは歩き方だけです。

道は簡単じゃないけれど、

キチンと計画さえ練れば

やれる自信があります。

 

こんな歳になって、

青い憧れを実現しようとする皿でした。

 出来る、やれる。

なぜならぼくだもの。

 

 

 

昨日の感謝

 

 

昨日もポケモン先輩デイですね(笑)

競争相手が居るって嬉しい、

向上心のある人がいるなら、この職場でも頑張れます。

 

 

本日もご一読ありがとうございました!