ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【人生真理】RPジンセイ

 

人生って、ゲームと同じだと思うんだ。

 

 

どうも、皿 あらいです。

 今更ですけど、

皿が苗字で、あらいが名前です。(どうでもいいい)

 

突然ですが、仕事中に思いついた仕組みについて語ります。

 

人生はゲームと同じだ

 

自分という勇者を育ててゆく、

RPGだ。

略すとRPジンセイ。

うお、

急にださくなった!

 

 

装備

 

装備は、買ったりも出来るけど

ぼくの場合色んな人から貰ってきた。

 

村人、山奥の仙人、武器屋のおじいさん、

騎士団の団長、などなど

 

尊敬出来る人から、

逆にずっと嫌いなままの人より

 

クセのある装備を頂いてきた。

ぼくの装備出来る武器は、仮面。

 

 

仮面の種類

 

前向きな仮面がある。

饒舌な仮面がある。

勇敢な仮面もあれば

泣き顔の仮面もある。

 

色んな仮面を付けすぎて

一番最初につけていた仮面が

どれだったか忘れちゃった。

 

どれだろう?

別に困りはしないけど、

名前くらい書いておけばよかった。

 

装備のミスセレクト

 

あの人から貰った、

炎の仮面のお陰でここまでこれた。

燃えて、沢山の敵をなぎ倒してきた。

 

けれど、ぼくは最近

その仮面を使うのをためらって

くよくよの仮面をつけている。

あれ?なんでよりによってこれなの?

 

完全にミスセレクトじゃん!

どんどんレベルが下がってる気がするし。

 

 

 炎の勇者

 

やっぱこの仮面だな。

 ぼくは炎の仮面を再び手に取った。

 

 まずは腕慣らしに

ザコから倒していこう!

 

このパーティの先頭は

だれかじゃなくて

 

“勇者”自身だ!

 

あいつを倒し、

姫を救って、

村を取り戻し、

世界に平和を取り戻してやろう!

 

 

と、急にゲームに例えて

燃え出す、ややこしい皿でした(笑)

 

 

 

 

昨日の感謝

 

 

これから毎日、3つ探してみようと思います。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。