ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【英語】恥

 

甘ったれた自分に喝を入れる必要がある。

 

 

どうも、皿です。

いつも言い訳ばかりしていた自分が恥ずかしくなります。

 

今日、TOEICテストを受けてきました。 

 

今回、問題集すら開いていません。

仕事の忙しさとブログの楽しさを理由に

逃げていたのです。

 

『英検準2級も受かったし、

毎日英語の音声も聴いているからリスニングは何とかなるでしょ』

 

こんな甘い考えすら抱いていたのです。

 

蜂蜜に砂糖をジャリジャリ溶かし込んで

かりんとうを沢山入れて食すくらい

甘かった・・・

 

現実がぼくに突き刺さりました。

 

これは何点とかいう問題じゃない。

実力がついていないんだから、意味がない。

 

帰って反省します。

落ち込んではいませんが、

今はただ恥ずかしいです。

皿でした。