ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【仕事】職場のあなたって本当のあなたなの?

 

『それにしちゃ、やけに綺麗じゃない。』

と、言われかねない。

 

どうも、皿あらいです。

 

 

最近思うのです。

 

『職場で取り繕ってる自分って

本当の自分じゃないよな』

 

って。

 

あなたはギャップを感じること、ありませんか?

 

 

当然、誰もがプライベートと同じように振る舞うのはおかしいです。

 

しかし、残業時間が増え

職場で新人として振る舞う時間が延びつつある今

 

たまに

自分の本心がどこにあるのか

分からなくなる事があります。

 

 

最近は、

ももクロ先輩とポケモン先輩と

休日も遊ぶ事が増えてきました。

 

その場でも可愛い後輩でいようとする自分。

たまに出てしまう、素の自分。

本当は、

職場で振る舞うほど真面目じゃないのが

バレてしまいそうで恐ろしい。

 

しかし、先輩は言ってくれる。

 

 

ももクロ先輩『皿くんは本当、いい人過ぎて心配になるよ』

 

 

 

 

嘘ですよ。

 

本当のぼくは黒いブログも書くし

嫌いな人の言うことは聞かないし

結構、クセの強いヤなやつなんです。

 

 

あなた方

先輩ズのように、

表裏のない素晴らしい人になりたいです。

 

 

でも、

尊敬出来る先輩に

こうして受け入れて貰えるのならば

 『職場での自分』も、

そんなには悪くないのかも知れない。

 

 

『本当の自分』も、その事については賛同してくれる気がします。

 

 

 

どっちの自分を愛でるかも、結局自分次第だよなぁと思う

皿でした。