ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【仕事】職場のおばさま達に気に入られ、仕事を優位に進めるコツ

 

何だかモテます(年上の奥様方に)

 

 

どうも、皿です。

突然ですが、あなたは職場のおばさま方と仲良く出来ていますか?

 

自慢ではありませんが

ぼくはどうやら

職場のマダムからモテているらしいです。

ポケモン先輩情報)

 

 

前職で、

お局にイジメられた経験が活きてるなコレ!!

 

 

と、そんなわけで

今回は、

職場のおばさま達に好かれる方法

を伝授しますよ☆

 

職場のマダムに  はぶられたくない

若手、集まれ〜っ!(^ν^)

 

 

 

 

挨拶をきちんとする

 

当たり前だけど、挨拶を欠かさないこと☆

 

若い人は結構しない人多いです。

そして、

おばさま達は礼儀正しくない人間が嫌いです。

『可愛く』ないからです。

 

大げさなくらい、

朝と帰りはちゃんと挨拶しましよう!

 

 

可愛い笑顔

 

自分で言っといて  きしょい☆

 

ぼくはいい年こいて、

おばさま達と話す時は

『くしゃっ』と笑います。

 

おばさまは

笑顔の若者が好きなのです。

だから、笑顔を心がけましょう☆

 

 

(・・・おや、

もう秘訣が見えてきましたか?

 

それでは最後のコツを紹介しますね。)

 

 

 

世間話にちゃんと付き合う

 

そう、短時間で構いません、

愛想よく世間話しましょう☆

 

自分がコミュ障でも、

おばさま達は

抜群の質問力と好奇心

あなたに質問をしてくるでしょう。

 

その時に、

 

『いやぁ、実は〜☆』

とフレッシュに返すのです!

 

その方が可愛げがありますからね!

 

 

 

まとめ

 

職場のおばさま達に

お気に入り登録していただく為には

 

  • 可愛い挨拶
  • 可愛い笑顔
  • 可愛い世間話

 

がポイントです!

 

なぜなら

おばさま達は、

『可愛げのある若手』大好きなんです。

 

おやつを渡したら、マジ完璧。

 

おばさまが味方につくと、

思い掛けない場面で助けて貰えたり、

有益な情報も回して貰えますよ☆

 

 

ただし、派閥抗争には十分お気をくださいね。

巻き込まれたら、

すごいドラマチックになりますので。

(昼ドラみたいなバトルが見れます)

 

 

 

 

 

30過ぎて可愛いキャラは流石にイタイ、

皿あらいがお送りしました。