ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】書くべきことと書かないでおくべきこと

 

ブログは記録であって

日記ではないな。

 

どうも、皿あらいです。

 

心が沈んでいる時は

人を傷つけるような言葉を平気で投稿してしまいます。

 

これって良くない事ですよね。

ふつうに考えたら分かることが、

分からないくらい自分の事しか考えられていませんでした。

 

反省します。

 

ブログは、

あなたに読んで頂いてる以上

独り言ではすまされません。

 

ちゃんと考えて

言葉を選んで

共感して頂いたり

面白かったりする内容を

ここには綴るべきだと思います。

 

 

発見したネガティブな感情も

直接ぶつけるでなく

一旦寝かして、発信して大丈夫なのかどうか

判断してネットの海に流してゆく。

 

そういった事が必要だと痛感しました。

 

ブログは単なる日記帳ではない、

そんな当たり前の事に気付いた皿でした。

 

不愉快な気持ちにさせた方、申し訳ありませんでした。