ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【恋愛真理】『あっこいつモテないな』って人の特徴

 

ぼくが異性なら、距離を置きたい。

 

どうも、仕事で

イライラしてきた皿です。 

 

こういうネガティブな感情の時にしか書けないものがあると思うので、伝えます。

 

 最近思う、

『だからモテないんだよ』

って人の特徴です。

 

 

 

人の気持ちがわからない

 

はい。

既に一つ目で既に終了。

 

人の気持ちが分からない人はモテない。

 

というか、話してて気持ち悪くなる。

『こちらの言葉は届かないのか?』

 

 

逆に、

人の気持ちを想像できる人に対しては

凄く優しい気持ちになる。

『理解してあげたいな〜』

って思える。

 

その違いは、

『過去に人に優しくされたり、した経験』

の量に依るものではないか。

人と多く触れ合った人は

他の人の『ニーズ』を感覚で掴んでいる。

 

見た目は全然好みじゃないのに、

ついつい話したくなっちゃう人いません?

そういう人は

『掴んでいる』のだと思います。

 

 

 

段取りが悪い

 

動きのテンポが悪すぎてモテない。

 

これは遊びや遠出の計画をしない人に多い。

 

一緒に過ごしていて、

その人が次の行動を考えていないのがよく分かる。

 

異性はその遅さに苛立ちを覚え、

その人物から離れてゆくだろう。

 (下手すりゃ、同性も)

 

 

 

自分に自信がない

 

常に何かに怯えているからモテない。

 

そして、謙遜を通り越して

自己の事を卑下してばかりいる。

 

それは、

『誰に向けての言葉』なんだ?

 

ぼくには、

『自分に向けた』

防御壁のように聞こえてしまう。

 

 

自分を好きになる為には、

たったひとつの

そのコミュニティだけでは

狭い。

 

交遊する友人のジャンルを

二股、三股くらいして

色んな人に揉まれているうち

自分の良さに気づくんじゃないだろうか。

 

 

 

まとめ

 

辛辣な言葉ばかりになるけれど

 

  • 人の気持ちが分からない
  • 段取りが悪い
  • 自分に自信がない

 

人は、

間違いなくモテない。

 

なぜなら、コミュニケーションがズレてて気持ち良くないから。

 

 

そしてこれらは、

『仕事が出来ない人』の特徴だ。

 

 

昔から上司に言われて続けてきた言葉、

『遊びの段取りを知らん奴は仕事が出来ない』

 

これは真理だな、と思う。

 

 

遊んで、人と出会い

色んな種類の心に触れて初めて

全ての芯にある

『優しさ』にたどり着けると思う。 

 

 

あの人はモテない。

だからまず

『外のコミュニティに参加すべきだ』。

 

 

 と、自分は枯れてるくせに

偉そうに語る、皿でした。

 

口が悪くてすみません。