ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ】10分で書けるっしょ?と言われて

 

イタイところに刺さる。

 

どうも、ブログに時間を掛けない宣言をした

皿あらいです。

 

その宣言から翌朝、

ある記事を目にしました。

 

10分で1記事くらい書けるっしょ - とむの雑談日記

 

 

勝手にリンクすみません。

 

『10分でブログなんて書けるでしょ』

 

確かに、と思いました。

こちらのとむさんは、

時間の使い方と

意思が凄く強い素晴らしい方だなと思います。

 

対して、

『ブログ時間がかかる』

『ブログのせいでほかの事が出来ない』

 

は弱者の甘えに過ぎないと思います。

 

 

そもそも、ブログに対し

どんな想いと意図を持っているか、

そこから違い過ぎます。

 

 

お遊びでやっているぼくは、

そもそも大義なくしてブログを書くから悪い。

 

 

もっと発信したいこと

届けたい人を明確に心に刻み

ブログを書けばそれは

言い訳なんてする必要がないのです。

 

 

あなたはなんの為にブログやってますか?

 

ぼくは

『思考の整理』

『文章力の向上』

『読者への経験の共有』

を目標にやっていました。

 

その辺が、

職場環境の変化でブレている。

 

 

見直しが必要ですね。

 

 

とむさんのいう通り、

この記事は7分で書けました。

(簡潔なものは10分以内で充分ですね)

 

次回からもこれくらいで書けるように努力してまいります。

気づきを、ありがとうございました。

 

 

皿あらい