ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ】精神的不調の原因がわかった

 

変える。

 

皿あらいです。どうも。

 

 

分かりました。

ぼくの、精神的不調の原因。

 

 それは

ブログの記事に時間をかけ過ぎていること。

 

 

後回し思考の温床

 

しょうもない文章を書くのに、

だらだら時間かけ過ぎてて

他のやりたいことを疎かにして、

人生が後ろ倒しになっている。

 

 

読み手に負担を掛けている

 

長い文章なんて、誰も読みたくない。

本当は、短い分かりやすい文章を

短時間で読みたいはずだ。

 

だから、これは来て下さる方への

思い遣りにも繋がる。

 

 

結論

 

だから、

次からブログに時間をかけません。

同じ表現したい事でも

コンパクトにまとめて発信してゆきます。

 

寂しさと情けなさの夜を突き抜けた、皿でした。

 

おやすみなさい。