ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】こんな夜には、本の世界に逃げ込むと良い

 

静かな夜、ひとりの夜。

 

 

どうも、皿あらいです。

 

 

雨がしとしと、窓の外で滴っています。

 

 寂しさがあります。

 

何もする気が起きないです。

 

 

でも、なんとか

図書館で借りた本を開きます。

 

 

ざわついて澱んでいた心が、

 

すっ

 

となるのを感じます。

 

ブログを読むのも良いです。

 

でも、

たまーに

紙で作られた本を読むと

 

本の世界に引っ張り込まれて

ぼくはもうひとりではないのです。

 

こんな夜には、

本を開いて逃げ込んじゃいましょう。

 

 

 

大量の文字が飛び込んでくる感覚が

なぜか気持ちいい。

 

そんな皿の夜でした。