ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【願い】下向いて働くのは嫌だ

 

どうも、皿です。

疲れて、下向いてます。

そんなぼくの願いを残しときます。

 

 

 

楽しく暮らしたい。

 

無理ならせめて

生き生き過ごしたい。

 

 

笑顔で生きたい。

 

無理ならせめて

しかめ面は減らしたい。

 

 

たい、たい。

 

 

 

 

 

 

 

分かってる。

願ってばかりじゃなくて、

何かを変えないと何も変わらないことは。

 

 

 

だから、今日からまた

家事と勉強頑張るの。

 

ぼくにはこれしかないの。

 

故郷を捨てて、

夢の企業で働いてるんだから

突き進まない理由がない。

 

 

 

 

昼休みを終えたら、

イキイキ笑顔のぼくで、全力で生きよう。

 

魂の炎に誓って。

 

忘れかけた感謝を取り戻し

全てを片付け、整えゆく男

皿あらいでした。