ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【発表】皿。モンスト卒業します。

 

モンスト禁止!!

 

 

 

どうも。皿あらいです。

 

始めて10日目ですが

皿、モンスト卒業します。

 

 

そもそも2年ほど辞めていたのですが・・・先輩ズに勧められて再開してしまっていたのです。

 

 

 

 モンストとのなれそめ

 

 

 そもそもの始まりは、

前の職場に勤めていた頃です。

 

目標もなく、ただ仕事に忙殺されていたぼくは

死んだ魚の目をしていました。

 

ある日後輩に、

『何か面白いことない?』

 と尋ねたらところ

『これ面白いっすよ』

 

と紹介されたのが、モンストでした。

 

 

『いやいや、スマホゲーて・・・』

 

 レベル上げとかガチャとか。

正直やる前からウンザリしていましたが

 

 

 

 

 

気付いたら

だだハマりしてました。

 

 

 

 

スマホゲームの効用

 

スマホゲームをやっていると、メリットがあります。

 

それは

  • ストレスを誤魔化せる
  • 時間潰しが出来る
  • コミュニケーションツールになる

 

 という事。

 

仕事でイライラしても、休憩してモンストすれば紛れました。普段話さない人とも協力プレイを通して親密に。

 

結果、職場やプライベートで

色んな人と仲良くなれました。

 

 

 やるせない仕事に耐えられたのも、

孤独な夜をごまかせたのも

ある意味モンストのおかげ

があったとも言えるでしょう。

 

 

  

 

なぜ辞めるのか

 

デメリットが大きいからです。

 

  • 集中力が削がれる
  • 自由な時間がなくなる
  • 課金してお金を使うことも

 

ぼくの意見ですが、

退屈やストレスの今をやり過ごすのにはもってこいですが

自己成長の面からすると

停滞をもたらすと思うのです。

 

そしてタイミングの良いことに

最近、

大好きなエヴァとのコラボで

 

 

f:id:aphoptosis:20171011204038p:image

 

 

愛する綾波

を手に入れる事が出来ました。

 

 

 

f:id:aphoptosis:20171011220032p:image

美しい・・・

 

 

自分の中で、憑き物が落ちたような気がします。

 

 

 

まとめ

 

スマホゲームは楽しい。

友達が増えます。

 

でも、そればかりでは

他の事が停滞するのです。

綾波を手に入れたので、

未来を見据えて努力を再開します。

 

 

以上、ぼくがモンストを辞める経緯でした。

ここからまた歩き出そう、

皿でした。