ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ】嘘でしょ?早くも通信制限に!!

 

おいおい!まだ、

10月の 9日目だぜ?!

 

 

どうも!皿です!!

 

あちゃーです!

 

嘘みたいですが、

9日目にして

 5Gバイトの通信上限を使い切りました・・・

 

スマホを買い換えたので

色々アプリを入れたりなんやかんやしていたら

信じられないくらい一瞬でした。

 

 

周りの声

 

ポケモン先輩『え?xvideoの見過ぎですか?

ちゃうわ!

 

彼女『スマホゲームし過ぎやねんボケ』

『すみませんっした!!』

 

 

 

 

不便です。

  

今回は、

ぼくのスマホライフに於いて

特に辛いシチュエーションをあげて行きます。

 

 

 

 

 

画像の読み込みが遅い

 

皆さんもご経験済みかと思います。

 

アップ&ダウンロードが 

たまらん おっっっそい。

 

『漫画を描いて投稿する』作業がしづらくなります。

 

そして当然、

調べ物があっても 画像の表示が遅いため

自身の能力で打破していく場面が増えるでしょう。

 

ザコいぼくとしては、

辛い・・・!

 

 

 

 

ブログに星を付けづらくなる

 

これがびっくり!

 

 

文字だけのブログならば、

まったく問題なく閲覧できるんです!

 

しかし、

星をつけるボタンの表示

異常に遅い!

 

と言っても、数えてみたら大体30秒ほど。

長い記事なら読んでるうちに表示されます。

 

ですが 短い記事なら、

『読み終えて星の表示を待つ』という

地味なラグが・・・

 

辛い辛い!

 

 

 

モンストがしづらい

 

 最近、先輩ズに誘われて

再開しました

スマホゲームモンスターストライク 

 

これの起動が遅くて!

 

これじゃ、

先輩ズとの楽しいマルチプレイに支障がでます!

 

あー辛い!

 

 

 

まとめ

 

通信制限が掛かると

 

  • ネット&ブログ閲覧・投稿
  • ブログへの星付与スピード
  • モンストの起動

 

に支障があって トリプル辛いです。

 

 

 

 

・・・って、

そもそも

スマホゲー辞めたんじゃないのか、皿!!!

 

 

これです!

 

本業を放置して、

ゲームにうつつ抜かしてるから

神さまからバチが当たったのでしょう。

 

 

 ちなみに

LINEだとか

文字だけのブログ更新だけなら

問題なく行えます。

電車の乗り継ぎ、地図検索も少し遅いけど問題ないレベル。

 

今月は通信制限の罰を甘んじて受け入れ、
スマホと少し離れた生活を送りたいと思います。

 

 

神さまの罰を割と信じる方の、

皿でした。

 

 

モンスト禁止ィ!

 

 

追記:

星と『読者登録』ボタンの表示タイミングは同時で、

尚且つ表示されるまでの時間は

ページの重さに比例します。

 

これが結構痛いので

大人しく、同居人の持つWi-Fi環境を借りる事にします。

(初めからそうしろ)