ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ】スマホブロガーに超朗報アプリ!

 

やばいよやばいよ!

 

 

えっとですね!

あ、興奮しすぎて挨拶忘れました。

 

 

どうも、皿あらいです!

 

ちょっと

すごいアプリ見つけてしまって

身悶えてます!!

 

 

 これは凄い!ていうか、

時代が進みすぎてて怖い!

 

こんな便利ツールが存在するとは・・・

 

 

 

現在、ぼくのように

 

アナログの紙に漫画を描いて

一生懸命スマホで撮影しているブロガーの皆様!

 

 

全員集合ー!!!

(多分少ないだろうけど、どうか聞いてやってください)

 

 

 

 今までの漫画投稿

 

まず最初に、

ぼくがアナログの漫画を

ブログに投稿していた方法を説明します。

 

①アナログで、紙に漫画を描く。

スマホのカメラで撮影する。

『あれ?自分の手が影になってる』

何度も撮り直し

⑤やっとこさ撮影に成功!

⑥画質をモノクロにし、コントラストを調整する。

⑦やっとこさ仕上がる

  が、超汚い。

 

 

 

そうです、

今までのやり方だと

 

 

凄い手間な上に

仕上がりが汚かったんですよ。

 

 

今まで汚い漫画をお見せして本当にすみませんでした・・・

 

しかし!

これからはもう安心!!

 なぜなら・・・

 

 

 

超便利アプリを発見したからです!

 

その名も

 

“scannable”!!

iPhoneユーザの方はこちらから 

https://evernote.com/intl/jp/products/scannable

 

 

アプリの機能

 

このscannableは、

パソコンがなくても

スマホから画像をスキャンしてくれるアプリです。

 

何が凄いって

A4の紙を適当にスマホで撮影しただけで

綺麗な画像に変換してくれる!

 

一度やりましたが、

マジで超簡単!

超一瞬!!

 

 

 

これからの漫画投稿

 

 scannableを使えば

 

①アナログで漫画を描く。

②scannableで撮影して画像にする。

 

この2アクションだけで終わります。

 

なぜなら、

影も勝手に消してくれるし

モノクロ処理も

コントラスト調整も

ぜーーーんぶ自動。 だからです!

 

うそ、

賢すぎないか?!

 

 

それでは

皿あらいの撮影

scannableの撮影

2つの画像を比較してみます。

 

 

ビフォーアフター

 

 

 皿撮影

 f:id:aphoptosis:20171003230610j:image

ピンボケだし暗いし紙の背景のドット見えてるし・・・

 

  はい、結構汚いですね(汗)

 

しかし、

これからは・・・!

 

 

 

 

 

 

 scannable様撮影

f:id:aphoptosis:20171003231154j:image

ワンショットでこの仕上がり

 

 

 

 

  

 

あ、あかん

 

 

 

めっちゃ見やすいやん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

急に関西弁になるな

 

失礼しました。

 

あまりの

手軽さ&綺麗さに

興奮が隠し切れませんでした。

 

このアプリは

Evernoteのアカウントが必要ですが

登録さえすれば誰でも無料で使えます。

 

ぼくは漫画のスキャンに使いますが、

他にも

 

・資料

・名刺

・レシート

 

などのスキャンに使え、

情報整理を革新的にサポートしてくれるアプリです。

 

 

アナログのデータをカメラ撮影してブログに投稿している』

方には、

是非とも使って頂きたいと思います!

  (多分自分くらいだよ!)

 

 逆に、今まで

『スキャナーやペンタブないから、イラストを掲載できないや・・・』

 って諦めてた方は、

今すぐscannable

をダウンロードしてみて下さい!!

 

 

以上、興奮し過ぎて文章が乱れまくりな、

皿でした!!

 

 

あ、今読み返すとめっちゃエセ宣伝みたくなってる・・・(笑)

別に回し者でも何でもないですから、

ご安心くださいね。