ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ】初のブログがはてなで良かった

 

優しさに包まれたから。

 

 

どうも、皿あらいです。

 

10月、新しい月が始まりましたね。
9月は、

ブログ更新を1ヶ月継続できました。


三日坊主な皿が、

はてなブログにして良かったなぁ〜

と思う事を綴ります。

 

 


ダントツで赤丸くん

 

これ。

更新のモチベーションになりました。


毎日会いたい赤丸くん。

 

  • 記事に星を頂いたとき
  • 記事にコメントを頂いたとき
  • 他の方のブログで書いたコメントに返信があったとき
  • 自分のコメントに星を頂いたとき
  • 読者になって頂いたとき
  • 記事をブックマークして頂いたとき
  • 自分のブックマークをお気に入り?して頂いたとき

 

などをぼくに教えてくれます。

 

以前も言いましたが

ぼくは

赤丸くん可愛くて仕方ないです。

 

ぼくを褒めて伸ばしてくれます!

(伸びてるのか?)

 

 

来訪者もブログをされている

 

そう、大半の方がブログを運営されていること。

 

そして、

赤丸くん経由で

来訪者の方のブログにお伺いできる点が素晴らしい!

 

どんな方が読んで下さっているか分かるし、皆さんの記事は面白くて、新しい発見に繋がります!

 

でも、その記事のクオリティの高さに

『ぼくにはこんな文章書けないわー』

って凹むことが殆どだけれど・・・(笑)

 

 

スマホでも更新がしやすい

 

これも凄くありがたいです。

なぜなら、

ぼくは家にネット環境がないからです。

 

そして、スマホだと

日本語入力は便利だけれど

プログラム言語の入力には適さないと思うのです。

 

だから、難しいプログラム言語を駆使できないぼくでもブログが書ける

はてなブログさんは

神だと思うのです。

 

 

ありがとう、ありがとう

 

三日坊主のぼくが1ヶ月続いた理由。

それは

  • 赤丸くんの存在
  • 読者のブログと繋がれる仕組み
  • 簡単スマホ更新

にありました。

 

そしてもちろん、

殆どが読者の皆さんのおかげ様です 

ありがとうございます。

 

そして、皆さんと繋がれる仕組みを用意してくれた

はてなさん、

ありがとうございます。

 

 

結局 感謝の皿あらい