ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【健康】タニタさんが語りかけてくる

 

タニタ『皿さん、今日もイケてますね・・・』

皿『よっ  よせやい』 

 

 

どうも、夢想家の皿あらいです。

 

新生活が始まって以来、

ぼくは毎日体重計(タニタ社製)に乗るようにしています。

 

 

なぜ乗るの

 

 

それは、

 

体重が増えるのをいち早く察知する為です。

あなたも習慣に取り入れてたりしますか?

 

幸い、ぼくの体重は深刻な事態に至っていませんが

それはタニタさんが毎日目を光らせてくれているお陰です。

 

 

しかし、このタニタさんに対して

ひとつ悩みがあります。

 

 毎朝のやりとりを再現しました、ご覧下さい。

 

 

毎朝のやりとり

 

皿『おはよ、タニタさん。それじゃ早速測ってもらえる?』

タニタ『ええ!どうぞ乗ってください』

 

よいしょっと

 

・・

・・・

 

タニタ『出ましたよ!

・・・うわぁ、体内年齢お若い!これはどう見ても』

 

 

f:id:aphoptosis:20170919224735j:image 

タニタ21歳身体ですよ!』

 

 

 

 

 

皿『お、おう・・・』

 

 

 

 

 

タニタさん、お世辞が露骨すぎィ!

 

 

本当なのだろうか?

ぼくは過去に

色々な人(主に女性)に騙されて来た

ので、素直に受け止められないのだ。(歪みすぎ)

 

いや、てかタニタさん

ぼくの年齢知ってるよね?

ちょっとそれは気を回し過ぎじゃね?

それって本心?本心なの?

 

あなただけは信じてもいいの?

 

 

 

〜〜〜〜なんのこっちゃ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

すみません、取り乱しました

 

ちなみに 、

 体重の他にも

 

と、様々なデータを教えてくれます。

(筋肉とかどうやって算出してるんだろう)

 

個人設定として

 

  • 年齢
  • 身長
  • 性別

 

を登録するだけで、

様々な情報を教えてくれるのです。

かしこっ!

 

まるで、

幼馴染の委員長みたいなキャラクターですね! 

  

 f:id:aphoptosis:20170920195047j:image

 

 

 ダイエットのパートナーとしてはかなり心強いですね。

『最近、体重が気になるな〜』

という方は、毎日体重計に乗ると意識がよい方向に向くので、オススメです。

 

 

 

 

 

毎朝 タニタさんのお世辞で

むず痒いような気分になってしまう

でした。

 

 

↓ちなみに、こんなタイプのタニタさんを使ってます。

コンパクトで縦25センチ×横30センチほどなので、スペース取らなくてオススメです。

 

タニタ 体組成計 BC-751-WH(ホワイト) 体内年齢表示/筋肉量測定/A4サイズ・880gの小型軽量モデル