ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】やっと見つけた本当の笑顔

 

どうも、皿ですあらいです。

昨日は久し振りにボルダリングに行ってきました。

 

ももクロ先輩ポケモン先輩とは

別の先輩方に誘って頂き

2年振りのフリークライミングです。

 

 

最近の皿

 

ぼくは、

最近心から笑えていたのだろうか。

 

 

新しい環境で、

新しい仕事を

新しい人たちに囲まれて。

 

今までの馬鹿な自分押し殺して

無理に従順な新入りを演じていたのだろうか。

 

優しい先輩に囲まれて、

たまに馬鹿な事も言って、

凄く充実していると

 

自分では思い切っていた。

 

 

しかし昨日のお前はなんだ

 

もうね、

本当どれくらいぶりだ?ってくらい

 

ずっと馬鹿な事言ってた。

 

気でも違ったように笑ってた。

 

最近知ったけれど、

ぼくは凄くお喋りみたいだ。

 

前の仕事では、嫌になるくらい

客や取引先

上司、同僚

協力会社

と一日中話していた。

 

話すのが仕事だった。

 職業病かもしれない。

 

だから昨日は、

ずーーーーっと馬鹿言って

 

ずーーーーっと本音言って

 

すんげーーーー楽しかった。

 

 

難しい壁登ってはドヤ顔して、

初心者の先輩に追いつかれては焦って

ムキになって何度も登った。

腕がパンパンにパンプアップした。

 

今も少し握力が戻らないくらいに。

 

楽しかった。

 

 

 

仮面を被ったら、脱ぐ

 

そうか。

ぼくは、この会社に入ってから

ずーーーーっと

ずーーーーっと

 

仮面皿あらいに

変身したままだったのかも。

 

新しい環境に順応すべく

日曜朝8時の放映開始から

8時30分の放送終了時刻まで

 

ずーーーーっと

 

変身しっぱなし。

 

たまに仮面ズラして笑う事もあるけれど。

 

 

完全に仮面を外したのは、

昨日が初めてだったのだろう。

 

本当の自分。

本当の笑顔。

 

それは

仮面の下に眠ってた。

 

 

仮面の外し方は分かった

 

でも、

ぼくはヒーローだから。

 

仮面皿あらい だから。

 

日付が変わったら、

またうまい事やらないとな。

 

 でも、放送終了後

 

たまーーーには

たまーーーには

ね。

 

 

『ヒーローにも

仮面外せる場所が必要だよ』

 

 

皿あらいマンより