ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【ブログ効果】ブログとの付き合い方の不正解

 

 

突然気付いた。

 

 

どうも、皿あらいです。

気付いてしまいました。

 

ぼくは

間違っている。

 

 

ブログを。

その、使い方を。

 

 

 

 

ブログの役割

 

これまで、約2週間ブログを更新して

気付いたブログとの付き合い方だ。

 

1.自分の内面と向き合う 

2.出来事を分析する 

3.過去を整理する

4.今の刹那的感情を未来に遺す

5.読者に意見を発信する

 

これらの役割は十分に果たしてくれている。

 

しかし、これは未来を創る事とは違う。

 

ぼくのブログの使い方は、過去を想う事ばかりだ。

これでは、逆に過去に足を取られかねない。

 

では、どうするべきか

 

 

過去と未来の調和を取る

 

過去と向き合い、今日を分析する

アウトプットと同時に

 

未来に備え、読書や勉強する

インプットの時間を増やす必要がある。

 

ぼくは

超絶不器用なので、

『ブログならブログのみ!』

 

についついなってしまいがちだ。

 

しかし、

これからはインプットに少し重心を戻す。

 

アウトプットは楽しい!

けれども

楽しい『のみ』

に流れてはいけないぞ

と自分への戒めです。

 

 

 

 

 

何事も猪突猛進で傷だらけの

 でした。