ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【疑問】これはセクハラなのか?

 

 

 どうも、皿あらいです。

 

相変わらず、ウチの職場の

 ポケモン先輩辛口です。

 

『アサヒ、

スゥプァードルァーーイ』です。

 

セクハラにまつわる2つのエピソードを紹介します。

 

 

Ep 1:セクハラじゃないってば

 

ある日、ポケモン先輩が荒ぶっていました。

 

ポケモン先輩『くそがっ!(ゴミ箱にゴミ屑を叩き込む)』

 

皿『えっ どうしたんですか!』

ポケモン先輩『どうもしませんよ!ケッ』

皿『あ、荒れていますね主に口調が』

 

ここから

ポケモン先輩の攻めが始まります。

 

ポケモン先輩『あ!

それは

女性だからおしとやかにしろ

とか言うアレですか?

性別による偏見ですよ。

差別です。

セクハラギリギリです。

大分カツカツ、

むしろギリギリアウトですよ』

 

 

 

 

 

 

皿『まじっすか!!!』

 

 

いやいや心配しただけなのに

手厳し過ぎるだろう!

 ・・・まあ、笑いながらなのでこれは冗談として(笑)

でも、あまり仲良くない人に口調のことを言うと

本当にそう思われる可能性はあるかも?

 

 

Ep 2:それは・・・セクハラなのか?

 

別の日、

ポケモン先輩 がまた毒気づいていました。

(賢しい読者の皆様はお気づきであろう。『いつもじゃん』、と。)

 

 

ポケモン先輩『はぁ〜』 

皿『どうかされたんですか?』

 

ポケモン先輩『今から、嫌な人と話しに行かないとなんですよ』

 

皿『どこが嫌なんですか?』

 

ポケモン先輩

『主に胸毛がね。

V字ネックのTシャツから、

もう

コンニチハしちゃってるから。

もうあれは

セクハラですよセクハラ。

見せられる方の身にもなれって、はぁ』

 

 

皿『もう完全に

見た目のみ!!!!』

 

そうである。

 

もう完全に男性側から

何もしてない状態。

 

女性側の受け取り方次第である。

 

こわ!

しかし、これはセクハラ・・・なのか?

ぼくには分からない。

 

しかし、

胸毛とか、すね毛が濃いこと自体に害はないと思うけれど

公共の場で『コンニチハ』させない努力が求められるのだろう。

 

f:id:aphoptosis:20170914121346j:image

 

今日も勉強になった。

年代の近い女性のいる職場は発見が多く、ネタも尽きない。

 

今後も、先輩の毒舌の中に

テーマを見つけたら考えてみたいと思う。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

 

感謝の皿