ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【分岐点】すぐターニングポイント来ちゃう

どうも!

昨日が嘘のように、

元気100倍皿あらいです!

(※当社前日比)

 

昨日はブログを書いてすぐ就寝し

8時間睡眠を確保しました。

するともう、目覚めが違う。

 

そこからは料理、朝シャン、英語リスニングしながらの通勤と

ルーチンに乗っかる内に

どんどんエンジンが掛かりました。

 

皿あらいカーのガソリンは、

睡眠のようです!

これからは

寝不足が続かないよう、気をつけてゆかないと!

 

 

話は変わって

 

元気になったら、危機が来ました。

朝来てみると、

いつも怒られている、

ケンシロウ先輩が

いません。

 

(ただの有休かな?)

 

と思っていたら、どうやら

『心が折れてしまった』

との噂。

 

マジか、そんなにまでだったのか。

 

 

ぼくに何か出来たかも知れない。

 

けれど、人を変えて助ける為には

自分の時間を捨てる覚悟が必要なことも、

ぼくはこれまでの経験で知っていた。

 

だから、

ぼくは今回何もしなかったし

出来なかった。

 

その事に反省はするが、

彼の人生を変えるのは、彼自身だ。

冷たいようだが、

ぼくに出来るのは健闘を祈ることだ。

 

 

そして分岐点に立つ

 

彼を潰した鬼軍曹に

 

『次はお前を公的に殺してやる』

 

とご指名を受けた。

 

冗談のつもりだろうが、

割と冗談になっていない。

 

ぼくはこのターニングポイントで、どっちに歩み出すだろう?

 

少なくとも、前のように

自分を殺して生きる選択肢だけはない。

 

闘って、躱して、

ここで生き延びてやる。

 

 

元気になった途端、

すぐターニングポイントらしきものに迫られるなのでした。

 

明日が楽しみです♪(唇噛み締めながら)