ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【こころ】憂うつな月曜にひと筋の光

 

どうも、皿あらいです。

 

二日酔いとは言わないまでも

昨日の結婚式で思いの外酔ったらしく、

今朝の目覚めは最悪でした。

背中(腎臓?)の辺りに痛みがあり

身体が残ったアルコールの対処に追われていた事を物語ります。

 

ぼくもお酒を控える年齢になっているのです。

 

 

憂うつな月曜が照らされた

 

仕事に勢いがつかない。

原因は

 

・帰郷の疲れ

・酔いの残滓

・彼女とのすれ違い

・空腹

 

による、気分の落ち込みが挙げられた。

昼を食べればマシになるだろうが、

午前中を乗り切れる自信がない。

 

そんな時、スマホにメール通知が来た。

それは、はてなからの

今まで見たことのない数の

星の通知だった。

 

(ありがとうございます。)

 

 

そして、その中でも一番星が多かった記事のタイトルが、

自分で書いた筈なのに

見覚えのないものだった。

 

何も持っていない人でも強く生きる方法 - ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

 

開いてみた。

 

 

真理にたどり着く

 

過去の自分、転職という

夢を叶えたばかりの自分の言葉があった。

 

 目からウロコが落ちる。

情けない、ぼくは勘違いをしていた。

 

感謝を忘れていた。

 

 

ぼくはもう大丈夫になった。

単純である。

過去の自分からの励ましと

それを運んできて下さった、

皆さんからのエールに感謝して

午後からもテキパキ行きます!

 

サンクス