ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【日常】今日は酒を飲まないといけない日

 

どうも、

最近、時間帯によって

読んでいただき易い時間、

人目につかない時間があることに

気づき始めた、皿です。

 

 

最近、2週間ほど

お酒を飲んでいませんでした。

恩人が、禁酒を始めた為それに付き合っていたら

自然と飲むタイミングを失っていたのです。

 

お酒を飲まないによる効果

 

断酒している間、次の効果を体感しました。

 

・自発的行動時間が増えた

・体重が1キロ減った

・睡眠時間が減った

・性欲が減った

 

です。

睡眠時間が減ったのは

 

・23時前の寝落ちが減った

・→ブログを書くようになった

 

事に起因します。

 

何し、プラスの効果は多く感じます。

しかし

 

 

今日だけは飲みます

 

 

なぜか?

 

それは、前の会社の後輩に

結婚式に招待して貰ったからです。

 

今日は飲む日。

共に喜ぶ日。

 

しかし、残念ながら

多くは飲みません。

 

 

 

〜〜〜ここまでは朝のぼく〜〜〜〜

 〜〜〜ここから今のぼく〜〜〜〜〜

 

 

結果

 

そこそこに飲んでしまった。

 

あちゃ〜〜

 

シャンパン2杯

ビール3杯

白ワイン2杯

赤ワイン1杯

 

計8杯 4種類。

 

そこそこです。

しまった、結婚式ってコースだから

料理ごとに飲み物が変わるのでした・・・orz

 

結果、電車を寝過ごし

目覚めたら全然知らない路線を走っていました。

 

やっちまったぁぁ・・・

 

 

飲みすぎたくなかった理由

 

ぼくには飲み過ぎてはいけない

理由があったのです。

それは

 

・30歳を過ぎて酒が弱くなった

・(金)・(土)と1日平均4時間半と寝不足

・日曜の時間を有効的に使いたかった

 

からです。

 

案の定

酒の弱さと寝不足が合わさった結果、

強い眠けに襲われてしまい

2時間ほど知らない路線を放浪してしまいました、

 

手痛いロスです・・・

 

しかし、この放浪睡眠のおかげで

睡眠欲・酒気のどちらも解消されました。

 

時刻は17時。

満席の自由席車両にて

ノルマとして持って来ていた本の読破を目指します。

 

分かりやすいと評判の英文法の解説本です。

 

 

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法 (語学シリーズ)

 

苦手な英文法を少しはマシにしたい。

 やるか!

 

 

 

祝宴酔い明けからの放浪者

でした。

 

 

皆さんもalcoholとの付き合い方にはご注意を(苦笑)