ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

英語学習という名の、蟻地獄

誰しも、誘い込まれる罠。

学生時代の心残り。

遠い日の憧れ。

皆さんにもこの気持ち有ったのではないか?

 

『英語が読めるようになりたい』

 

 

 

あれにハマりつつも、ろくに努力せず暮らして来たけれど。

 

引き篭もり時代に英会話学習とNHKラジオとEテレ(大人の基礎英語、リトルチャロ、英語ニュースなど)を経て、

馬鹿なりにも英語検定  準2級に合格した。

世間的に2級以上でないと、今を成さないと聞くけど、ぼくの中では『記念すべき最初の武器』です。

 

 

馬鹿だって、時間かけて正しい方法を歩めば成長する。

それを証明し続けたい。

 

だから、次は

TOEICに再挑戦します。

(前回  265点  という最高記録を樹立しています)

 

 

この蟻地獄の底にいる、

アリジゴクに喰らい付いて

最終的には

 

『アリジゴク王に、ぼくはなる!!』

どーーーん

 (ぼくが周りを巻き込めるくらい影響力を持って行きたい、の意)

 

 

 

馬鹿だけど、まず500点越え目指すよ!

まずは自分の出来る方法をリサーチします。