ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

無駄である

 

 

どんなに長い文章でブログを飾ろうとしても、

 

携帯のエラーであぶくのように消えてしまうので

結局、ぼくの心の枠を越えて世界に届くことはない。

無力なものである。

 

 

なので短く言うと

 

 

 

悩んでいる人に付き合うだけ無駄だ。

自分まで心を重くして、仕事に影響を出すわけには行かない。

 

自分は自分にやれる事をやって、

昨日より賢く

社会的にいい奴になる。

 

それで間違ってない。

 

 

けれど、

ぼくに心の内を見せて

吐き出してくれる人の言葉に

 

ぼくも心と身体で向き合って

全力で耳を傾けてゆきたい。

 

たとえ解決策がなくとも、

それくらいはしてゆく。

馬鹿でも出来ることを、馬鹿みたいにやって

大切なひとが、

1人でも明るい気持ちになって貰えるように。

 

 

 

(仕事の愚痴って、どうしようもない物が多かったりして聞いてる方は遣る瀬無いよな、ってはなし。笑)