ルユハヴ?〜なんとかならない人生〜

『なんとかならない人生』なんてない。愚痴と発見と、時々漫画を描いてゆきます。ご一読頂き、ありがとうございます。

【緊急公開!】秘蔵☆社畜のレシピ

f:id:aphoptosis:20170618061046j:image


はい、こんにちは!( ◠‿◠ )

 

社畜料理専門家のサウザンです。


連日、皿あらい の体験談だけですとつまらないと思いましたので、本日ご覧頂いた皆さまにだけ!


『特別に』!

 

社畜の作り方〝をご紹介したいと思います!

 

録画のご用意は出来ましたかー?( ◠‿◠ )
それでは、さっそくはじめて参ります!♪


気になる材料は・・・

 


用意する材料


・鮮度の高い新入り社員


これだけです( ◠‿◠ )

 

 


仕事を教えてはいけません!


まず、仕事を苦手にさせましょう。


仕事を決して教えてはいけません!
自分が苦労して身に付けたノウハウを、

新入りにラクして覚えられたらたまりませんものね!


それに、下手に技術を教えたら

自分より早く出世される恐れもあります。


教えないという事は、自分の立場を守る効果もあるんですね♪


つぎは〜!

 

 

一人の人間として扱うのをやめましょう!


新入りはとにかく序列という物が分かっていません!


自尊心がなくなるまで、

徹底的に冷たく接しましょう♪


自己肯定感がなくなった社員は、次第に何でも良いから指示が欲しくなってくる筈です!
そうなるまで、
挨拶を無視したり
小さなミスでもしつこく指摘して

いたぶり続けましょう♪

 

 

f:id:aphoptosis:20170618061556j:image

仕事をたくさん持たせましょう


さあ、これまでの工程で新入りは大分従順になったはずです!
自分の事を、

 

その辺の野良猫より低俗な存在

 

だと 思い込み出している事でしょう( ◠‿◠ )

f:id:aphoptosis:20170618063652j:image

 


いよいよ、ここから仕事をたくさん押し付けます!


元々仕事はあまり教えていないので、そんなに早く処理は出来ませんが、

 

自尊心は五円チョコ以下なので

 

自発的にサービス残業をしてでも

完遂させるハズです♪

 

 

f:id:aphoptosis:20170618063712j:image

社畜 皿あらいの完〜成〜!


はい、お疲れさまでした( ◠‿◠ )


『え?もう出来上がったの?』

 

と思われた方もおられるのではないでしょうか。
意外と簡単でしたよね?


ここまで仕上がれば、
あなたは新入りに仕事を押し付けて、


毎日がスーパーフライデーです!


これでこそ、帰宅して

ドラクエ新作のレベル上げに専念できる

というものですね。


1日の大半を喫煙所で過ごしても、

仕事が勝手に進むシステム

が出来上がったわけです♪

 

隠し味


あとで、上司に

『あいつはダラダラやってて生産性が悪い』とジャブを打って、

新入りの評価を落としておくのもお忘れなく!

上司は信頼のおけるあなたの言葉を鵜呑みにするので、社畜の出世の芽を摘む事ができます。

 

もっとも、社畜がいくらサービス残業をしたとしても、あなたがノウハウを教えない限り地位を脅かされる事はあり得ませんけど♪


さあ、配下の社畜をどんどん作って、

 

社内での不労所得をどんどん増やしましょう!

 

それでは、また来週( ◠‿◠ )

 


※このレシピはフィクションです。
次回から、また在職回想記をお届けします。

 


※このサウザンさんもフィクションです。

良識ある社会人の皆さんは、

人を育て、

助けてあげる事で  素晴らしい職業人人生を育んでください。

 

あらい 皿